京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up42
昨日:76
総数:401028
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月25日(土)は土曜参観・引渡訓練、27日(月)は代休日です。

6年生修学旅行

16時46分,久御山淀インターをおりて,下道に入りました。そろそろ到着しそうです。

6年生修学旅行

16時43分,大山崎ジャンクションを通過しました。予定より早く到着しそうです。.

6年生修学旅行

 16時36分,高槻ジャンクションを通過しました。

6年生修学旅行 順調です

 16時30分,吹田を過ぎました。道は順調に流れています。.

修学旅行 帰路

 これより,予定より少し早く「人と防災未来センター」を出発します。(15時53分)
 順調に進めば,17時10分頃に「みどりの広場前」に到着する予定です。

6年生修学旅行 見学終了・解散式

 「人と防災未来センター」の見学が終了しました。建物の外に集まり,続いて解散式が行われました。
 この修学旅行でたくさんの学びがあったことと思います。友達と過ごした2日間,一つ一つが大切な思い出になったのではないでしょうか。また,ご家庭で話を聞いてみてください。
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行 人と防災未来センター見学

 中に入り,まずはシアターでの見学です。その後,グループごとに分かれて,展示フロアで職員の方の解説を聞いたり,展示コーナーでメモを取りながら真剣に見たりしています。また,液状化の実験をみるなどして,震災についての知識を深めていました。
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行 人と防災未来センター到着

 予定通りに「人と防災未来センター」に到着しました。到着後,早速中に入っていきます。
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行 バスに乗って出発

 存分に楽しんだ「姫路セントラルパーク」を出発し,修学旅行,最後の目的地「人と防災未来センター」に向かいます。震災のことを中心に,学びを深めたいと思います。
画像1
画像2

6年生修学旅行 昼食

 今日のお昼ごはんは…  カレーです!
 みんなでおいしくいただきます!
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

明親小学校いじめの防止等基本方針

災害時の非常措置についてのお知らせ

学校評価

学校評価年間計画

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校運営協議会

臨時休業中における学校配布文書

京都市立明親小学校
〒613-0904
京都市伏見区淀池上町106
TEL:075-631-2077
FAX:075-631-2096
E-mail: meishin-s@edu.city.kyoto.jp