![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:34 総数:402441 |
0721 6年生
算数の学習の様子です。
分数÷分数の計算に取り組んでいます。 ![]() 0717 6年生
理科の学習の様子です。
人の体では,どのようにして酸素や二酸化炭素を出し入れしているのかを学習しました。 ![]() 0717 6年生
算数の学習の様子です。
分数同士の計算でも,計算のきまりが成り立つかどうか確かめています。 ![]() 0716 6年生
算数の学習の様子です。
分数÷分数の学習が始まりました。 ![]() 0715 6年生
算数の学習の様子です。
分数×分数の学習をしています。 ![]() 0714 6年生
歴史の学習をしています。
こめ作りをはじめたころの人々のくらしの様子について考えました。 ![]() 0713 6年生
理科の学習の様子です。
体のつくりとはたらきの学習をしています。 ![]() 0710 6年生
社会科の学習の様子です。
縄文のむらから古墳の国への学習をしています。 ![]() 0710 6年生
算数の学習の様子です。
小数×分数の計算の仕方を考えました。 ![]() 6年 夏をすずしくさわやかに![]() ![]() ![]() 「家では,洗濯機で洗っているので,どんな工程で洗濯されているのか知らない。」 という人もいました。 今回の実習では,「洗い,すすぎ,干す」という作業をしました。 どちらのクラスもとても手際よく洗濯をすることができました。 家でも,量が少ない時や,汚れがひどい時には, 今回の学習を生かして,手洗いに挑戦してほしいです。 |
|