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最新更新日:2024/06/14 |
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0625 6年生
体育の学習の様子です。
ハードル走に取り組んでいます。 ![]() 0624 6年生
国語の学習の様子です。
同じ部分をもち,同じ読みの漢字を学習しています。 ![]() 0619 6年生
社会科の学習の様子です。
内閣の役割について学習をしています。 ![]() 0616 6年生
朝学習の様子です。
外国語の学習をしています。 ![]() ![]() 0615 6年生
国語の学習の様子です。
漢字の読み方を学習しています。 ![]() 0609 6年生
外国語の学習の様子です。
今年度の担当は,昨年度理科を担当していた田中愛先生です。 久々の再会に驚いた子どもたちが多くいました。 ![]() 久しぶり!![]() ![]() 体育館で校長先生や担任の先生の話を聞いて,これからの生活をイメージしました。 これからたくさんの思い出を作りたいですね。 6年生のみなさんへ。![]() ![]() 久しぶりの手縫いですが,玉結び,玉止めのやり方は覚えていますか? 忘れてしまった人は,教科書を見たり,お家の人に教えてもらったりして取り組みましょう。 T内先生も,小物づくりに挑戦しました。 ちなみに,先生はティッシュケースを作りました。 みんなの作った作品は,課題のプリントと一緒に学校に持ってきてくださいね。 どんな作品ができるのか,楽しみにしています。 型紙にあるものだけでなく,自分でオリジナルの作品を作ったり, かざりをつけたりしてもかまいません。 6年生へ![]() 学校からの課題をがんばって取り組むことができていますね。 プリント学習の合間をみて,体も動かすことはできていますか? S山先生のように,縄跳びしての二重跳びにも挑戦してみましょう。 6年生算数:分数×整数
分数×整数の学習について説明します。
(1枚目の写真) 5分の3×4を図に表してみると・・・黄色の部分の大きさは,5分の1の部分(斜め線が両方に入っている)のいくつ分になるでしょうか? (2枚目の写真) 計算してみると・・・5分の1が(3×4)個あることになります。この考えを使って計算してみましょう。 休校が終わり学校が再開したときに,休校中の課題の分の学習も,もう一度全員で行います。 教科書を繰り返し読んでみると,より深く理解できると思います。 ![]() ![]() |
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