京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up25
昨日:52
総数:404295
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

0523 3年生 さなぎから…

理科では昆虫のそだち方について勉強中です。
モンシロチョウはさなぎからどのように成虫になるのか,
映像資料を見て考えました。
クラスで育てているさなぎも,もうすぐ成虫になるでしょうか・・・?
画像1

0523 3年生 たし算の筆算

算数では3けたのたし算の筆算をしています。
2年生で学習した,2けたのたし算の仕方を生かして
解決する学習です。

筆算のやり方を
「まず〜」
「次に〜」
と順序立てて話す練習をしているところです。

自分の考えを
上手に話せるようになりたいですね。
画像1画像2

0517 3年生 種まき後…

画像1画像2
ゴールデンウィーク直後にまいた種が芽を出し,先週観察をしました。
ホウセンカとヒマワリどちらも2まいの葉(子葉)が出ていて
色や形などじっくり観察できました。

0411 3年生 学級開き

金曜日のクラス発表から週があけ,やっと学級開きです。
どの人もどきどきした様子で教室に入ってきましたが,中間休みには
元気に遊ぶ姿が見られました。
今日は自己紹介カードを書いたり,ミニゲームをしたりして過ごしました。
だんだんクラスに慣れていきましょう!
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立明親小学校
〒613-0904
京都市伏見区淀池上町106
TEL:075-631-2077
FAX:075-631-2096
E-mail: meishin-s@edu.city.kyoto.jp