京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/10
本日:count up37
昨日:62
総数:402080
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1125 1年生

算数の学習の様子です。
数図ブロックを操作したり,大型テレビに問題を拡大して答えたりしながら学習に取り組んでいます。
たくさんの子どもたちが挙手して発表していました。
画像1画像2

1125 1年生

パスゲームの様子です。
今日は,学年合同で体育をしました。
チームで声かけをしながら一生懸命取り組んでいます。
画像1画像2

1121 1年生

算数の学習の様子です。
数図ブロックを操作しながら考えています。
画像1

1120 1年生

生活科の学習の様子です。
秋の自然の物を使っておもちゃ作りをしています。
画像1

1119 1年生

国語の学習の様子です。
漢字の学習に取り組んでいます。
画像1

1118 1年生

掃除時間の様子です。
北校舎一階の廊下は,一年生が掃除をしています。
一生懸命取り組んでいます。
画像1

学習発表会リハーサル

明日の学習発表会に向けて,今日はリハーサルがありました。
毎日練習してきた成果が明日しっかりと発揮できるといいですね。
皆で頑張りましょう。
画像1

鉄棒遊び

体育の学習で鉄棒遊びをしました。
おさるさんのようにぶら下がって前へ進んだり,
ふとんのように上体を前へたおしてぶらさがったりする技をしました。

画像1
画像2

転がしドッチボール

体育科の学習では転がしドッチボールをしました。
今日は初めての学習でしたが,ルールを覚えて楽しむことができていました。
次回からは,ボールに当たらないようにしたり,ボールを敵にたくさん当てたりできるような作戦を考えていきたいです。
画像1
画像2

秋の公園で見つけたもので…

先週,みどりの広場へ秋見つけに行きました。
今日は広場で見つけたものを友達と交流し,
どんぐりやはっぱで遊んでみました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/26 全市タグラグビー交流会
1/27 大縄大会
1/28 支部研究発表会 4時間授業
1/29 大縄大会
フッ化物洗口
1/30 ALT来校日
1/31 音楽鑑賞教室(5年)

学校教育方針

学校沿革史

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校運営協議会

京都市立明親小学校
〒613-0904
京都市伏見区淀池上町106
TEL:075-631-2077
FAX:075-631-2096
E-mail: meishin-s@edu.city.kyoto.jp