京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/24
本日:count up1
昨日:72
総数:435880
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」  令和7年度入学予定児童の就学時健康診断は、11月22日(金)です

今年度最後の授業参観・懇談会〜その7〜

画像1
画像2
写真は6年生の授業の様子です。

今年度の最後の授業参観・懇談会〜その6〜

画像1
画像2
写真は5年生の授業の様子です。

今年度最後の授業参観・懇談会〜その5〜

画像1
画像2
写真は,ひまわり学級の授業の様子です。

今年度最後の授業参観・懇談会〜その4〜

画像1
画像2
写真は4年生の授業の様子です。

今年度最後の授業参観・懇談会〜その3〜

画像1
画像2
写真は3年生の授業の様子です。

今年度最後の授業参観・懇談会〜その2〜

画像1
画像2
写真は2年生の授業の様子です。

今年度最後の授業参観・懇談会〜その1〜

本日は寒い中,今年度最後の授業参観・懇談会へのご来校ありがとうございました。それぞれの授業で,子どもたちが成長した姿をご覧いただけたでしょうか。懇談会では,時折笑い声も聞こえる温かい雰囲気の中,様々なお話をすることができ,大変有意義な時間となったと思います。今年度も残り1か月余り。今後ともご支援,ご協力,どうぞよろしくお願いいたします。(写真は1年生の授業の様子です。)
画像1
画像2
画像3

子ども達がつくる児童集会

 2月18日(月)の朝に,児童集会をしました。児童集会では,委員会からのお知らせや,計画委員からの呼びかけなど,子ども達が中心となって進めています。
 今回は,計画委員の子ども達から,「久世スタンダード」についての話がありました。久世スタンダードの中には,久世三校の児童や生徒が,みんなで取り組んでいくことが掲げられています。もう一度,全校で確認しながら,大切にしていきたいと思います。
 最後に,「With you smile」を全校合唱しました。きれいな歌声が響き,心温まる時間となりました。
画像1
画像2

第2回算数検定

画像1画像2
 2月16日(土)に,今年度2回目の算数検定を行いました。
受検している子ども達は今日に向けて,事前学習会に参加したり,問題集に取り組んだりして,学習を積み重ねてきました。始まる前には「緊張するな」という声も。検定が始まると,みんな一生懸命問題に取り組んでいました。

今年度最後のクラブ活動

画像1画像2
今日は,今年度最後のクラブ活動でした。

1年間の活動のふりかえりをし,来年に向けて交流しました。
科学クラブでは,「みんなで協力できた。」「いろんなことを考えた。」「中学校でも生かしたい。」などさまざまなふりかえりがでました。

また,残った時間でブーメランをつくりました。どうすればうまく飛ぶのか。試行錯誤しながら作っていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/21 授業参観・懇談会
造形展2日目
2/22 造形展3日目
2/26 たてわり遊び
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp