京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up44
昨日:113
総数:430454
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

引き渡し訓練1

画像1
画像2
画像3
 4時間目は,震度5弱の地震を想定した引き渡し訓練を行いました。子どもたちは落ち着いて整然と避難し,保護者の方を待つことができました。

日曜参観2

画像1
 3時間目は,どのクラスも,地震が起こった時の心構えや避難の仕方について,資料を見ながら学習しました。
画像2

日曜参観1

画像1
画像2
画像3
朝からあいにくの雨でしたが,たくさんの保護者・地域の皆様にご来校いただきありがとうございました。子どもたちは,周りの様子が気になりながらも,一生懸命勉強していました。表現活動,グループで話し合う学習,考えを広げる学習など様々な姿をご覧いただけたことと思います。

縦割り遊び

今日は縦割り遊びでした。グループ内の違う学年の友達ともずいぶん仲良くなり,笑顔がこぼれていました。低学年も楽しめる遊びを,高学年がいろいろ考えてくれたようです。
画像1
画像2
画像3

たてわり清掃週間

画像1
画像2
今週は,たてわりグループで掃除をしています。声を掛け合いながら協力して担当場所をきれいにしています。草ぬきをしているグループもあります。

楽しい作品が並んでいます

教室には,いろいろ工夫を凝らした夏休みの自由研究や作品が並んでいます。雨で外に出られない日は,友達の作ったおもちゃで遊んでいる姿も見られます。日曜参観の折に,またご覧ください。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/3 朝会・大藪タイム3年
身体計測6年 委員会活動(最終)
3/4 フッ化物 身体計測5年
3/5 6年社会見学 身体計測4年
3/6 町別・一斉下校  身体計測3年
3/7 身体計測2年  「人権の花」感謝状贈呈式
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp