京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up17
昨日:41
総数:430228
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

激熱!!!

画像1
 今日も,完全に梅雨明けを思わせるような真夏日・・・水泳学習がとても盛り上がっていました。

 どんどん泳げ!!!大藪の若きスイマーたち

クラブ

画像1
画像2
写真上から
     ニュースポーツクラブ・・・水球をしています
     ボール運動(外)クラブ・・・野球をしています。

とても,暑い中でしたが,どのクラブも楽しく笑顔いっぱいで,それでいて真けんにがんばっていました。

クラブ

画像1
画像2
画像3
写真上から
     トイクラブ・・・動くおもちゃづくりをしています
     囲碁・将棋・将棋クラブ・・・囲碁・オセロ・将棋の対局をしています。
                  (担当の森岡先生は囲碁6段です)
     ダンスクラブ・・・AKB48のダンスを見て動きを勉強しています。

クラブ

画像1
画像2
画像3
今週も月曜日にクラブがありました。みんながんばっています。

写真上から
      科学クラブ・・・ビュンビュンごまを作っています
      コンピュータクラブ・・・名刺をつくっています
      お笑いクラブ・・・お題をもとに,笑いをきそい合っています

クラブ

画像1画像2
 手芸クラブ・マンガクラブです。みんな集中して黙々とがんばっていました。それぞれ思い思いの作品に取り組んでいます。冬の造形展にも出展してくれます。

 他のクラブについて改めて紹介していきます。

クラブ

画像1画像2画像3
 本日,6校時はクラブ活動でした。クラブ活動は4年生以上の児童ががんばっています。体育館では3つのクラブ(卓球・器械運動・ボール運動)が活動しています。今日は天気が悪く外のクラブはじゅうぶんな活動ができませんでしたが,体育館では熱気あふれる活動が展開されていました。

プール開き!

画像1
 本日,プール開きでした。低水位でのみずあそびが始まっていましたが,いよいよ本格的な水泳学習・みずあそびが全学年でスタートしました。今日は,プール日よりとまではいきませんでしたが,子どもたちははりきって25mを泳いでいました。今後,水泳学習のある日は,水泳の準備・チェックカードの記入をよろしくお願いします。

救命講習会

画像1画像2
 本日,大藪小学校体育館で救命講習会があり,教職員が研修を受けました。不測の事態に備え,人工呼吸・心臓マッサージ・AEDの扱い方について学びました。みんな真剣な眼差しで取り組んでいました。

みずあそび始まる

画像1画像2
 本日,絶好のプール日よりの中,低学年のみずあそびが始まりました。プールからは子どもたちの,大歓声が聞こえてきました。いよいよ夏の到来です!!!今日は1年・2年・ひまわり学級が入りました。高学年のプール開きは,今週金曜日となっております。

久世中学生チャレンジ体験!!!!

画像1画像2
 今日は最終日だったので,3人がそれぞれ担当していた学年でお別れの会をしました。子どもたちの心のこもった手紙やプレゼントを受け取って,すごくうれしそうな笑顔が見えました。4日間という短い間でしたが,大藪小学校の子どもたちと心でしっかり通じ合ってくれました。この経験を今後の中学校生活に生かしてくれることを願っています。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 大藪タイム(6年) 委員会6校時 体重測定3年・ひまわり
3/6 六年生を送る会3・4校時 体重測定4年・フッ化物洗口
3/7 6年 卒業遠足(キッザニア甲子園) 体重測定5年
3/8 町別・一斉下校5校時 体重測定6年

学校教育方針

学校評価

学校だより

台風・地震について

教員公募について

京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp