京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up18
昨日:113
総数:430428
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

PTAコーラス練習(2回目)

画像1
 本日,午後7時から練習がありました。2回目にして2部合唱の練習に入り,素晴らしいハーモニーが・・・○KB48ではありませんが,だれがセンターの座を射止めるか?
かなり熱の入った練習でした。

本日は晴天なり!

画像1
秋らしい,スカッと晴れた青空の下,子どもたちは元気いっぱい運動場で遊んでいます。こんな清々しい気候が長く続けばいいのですが・・・

爆笑!お笑いスーパーライブ

画像1
画像2
画像3
 昨日,クラブの時間にお笑いクラブがライブを行いました。会場の大藪スーパーアリーナ(視聴覚室)は1〜3年の児童が詰めかけ,爆笑の渦に・・・!アンコールもわき起こるほどの大盛況で,今後2回目・3回目の開催を期待する声が早くもあがっていました。

たてわり遊び

画像1
画像2
画像3
本日中間休みにたてわりグループで一緒に遊びました。初めての機会でしたが6年生が下級生をリードして,みんな笑顔満開で楽しく遊びました。この取り組みが,今後ますます活発に楽しいものになることを願っています。

PTA合唱練習

画像1
 本日より,PTAコーラスの合唱練習が始まりました。たくさんの部員の方に参加していただき,1回目にしてはすばらしい盛り上がりで歌うことができました。12月3日の本番目指してがんばっていきます。

たてわり掃除

画像1
 本日,たてわり掃除が計画に基づいて行われました。上級学年が下級生にしっかり指導して,すばやくきれいに掃除することができました。

たてわりそうじ・遊び週間

画像1
画像2
画像3
 今週はたてわりそうじ週間です。今回から,金曜日の中間休みにグループで一緒に遊ぶということになったので,今日はそうじの計画と,遊びの計画を行いました。そうじの役割分担をすばやく決めて,遊びの相談をしていました。6年生が低学年児童に遊びを説明しながら,みんなで仲良く決めていたようです。

※3枚目の写真は,6年生が遊びの説明をしているところですので・・・

レッツ ダンス

画像1
 クラブの時間にフリオ先生がクラブの見学に来てくださいました。今日始めたばかりのダンスですが,途中までのできばえを披露しました。

フリオ先生:「ベリー グーッ!」

プログラムチャイム

画像1
画像2
 ベル着(チャイムが鳴った時には座席に座っている)や下校時間をしっかり守るために,夏休み後,予鈴がわりにチャイムのなる3分前に音楽を流しています。音楽が流れるとすぐに遊びをやめて,教室に向かったり,下校の用意をしたりする子どもたち,時間を守ってきっちり行動できる人になれるように・・・

秋空のもと

画像1
画像2
 近畿地方に猛烈な被害をもたらした台風12号も過ぎ去り,一気に秋が深まったようなさわやかな気候となりました。運動場では,子どもたちが元気よく活動する姿が見られています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
2/4 漢字検定
2/6 6年和菓子作り1〜4時間目・委員会6時間目
2/7 フッ化物洗口
2/8 3年校外学習(せり田見学)
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp