京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up18
昨日:113
総数:430428
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

クラブ

画像1
画像2
画像3
今週も月曜日にクラブがありました。みんながんばっています。

写真上から
      科学クラブ・・・ビュンビュンごまを作っています
      コンピュータクラブ・・・名刺をつくっています
      お笑いクラブ・・・お題をもとに,笑いをきそい合っています

クラブ

画像1画像2
 手芸クラブ・マンガクラブです。みんな集中して黙々とがんばっていました。それぞれ思い思いの作品に取り組んでいます。冬の造形展にも出展してくれます。

 他のクラブについて改めて紹介していきます。

クラブ

画像1画像2画像3
 本日,6校時はクラブ活動でした。クラブ活動は4年生以上の児童ががんばっています。体育館では3つのクラブ(卓球・器械運動・ボール運動)が活動しています。今日は天気が悪く外のクラブはじゅうぶんな活動ができませんでしたが,体育館では熱気あふれる活動が展開されていました。

プール開き!

画像1
 本日,プール開きでした。低水位でのみずあそびが始まっていましたが,いよいよ本格的な水泳学習・みずあそびが全学年でスタートしました。今日は,プール日よりとまではいきませんでしたが,子どもたちははりきって25mを泳いでいました。今後,水泳学習のある日は,水泳の準備・チェックカードの記入をよろしくお願いします。

救命講習会

画像1画像2
 本日,大藪小学校体育館で救命講習会があり,教職員が研修を受けました。不測の事態に備え,人工呼吸・心臓マッサージ・AEDの扱い方について学びました。みんな真剣な眼差しで取り組んでいました。

みずあそび始まる

画像1画像2
 本日,絶好のプール日よりの中,低学年のみずあそびが始まりました。プールからは子どもたちの,大歓声が聞こえてきました。いよいよ夏の到来です!!!今日は1年・2年・ひまわり学級が入りました。高学年のプール開きは,今週金曜日となっております。

久世中学生チャレンジ体験!!!!

画像1画像2
 今日は最終日だったので,3人がそれぞれ担当していた学年でお別れの会をしました。子どもたちの心のこもった手紙やプレゼントを受け取って,すごくうれしそうな笑顔が見えました。4日間という短い間でしたが,大藪小学校の子どもたちと心でしっかり通じ合ってくれました。この経験を今後の中学校生活に生かしてくれることを願っています。


久世中学生チャレンジ体験!!!

画像1
今日は,午前中にプール清掃を3人でしてくれました。5・6校時の6年生のプール清掃の前段階で,底にたまっていたどろをきれいにはいてくれました

久世中学生チャレンジ体験!!

画像1画像2画像3
 教室で子どもと関わるだけでなく様々な体験もしてもらいました。休み時間や放課後に子どもと体を動かしたり,学校の環境整備として,草引きや体育倉庫の整理もしてもらいました。とても前向きにがんばってくれています。

久世中学生チャレンジ体験!

画像1画像2画像3
 昨日から,久世中学校の生徒3名がチャレンジ体験で大藪小学校に来てくれました。それぞれ,1年・2年・3年の教室に入ってもらい担任の補助をしたり,子どもたちへの支援をしてくれたりしています。はじめは,緊張気味だった3人も時間とともに慣れてきて,笑顔も見え始め,子どもたちと積極的に関わっていけました。子どもたちからも大人気で休み時間や給食時間もひっぱりだこでした。金曜日まで,小さな先生たちが大活躍してくれます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
2/4 漢字検定
2/6 6年和菓子作り1〜4時間目・委員会6時間目
2/7 フッ化物洗口
2/8 3年校外学習(せり田見学)
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp