京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/06
本日:count up2
昨日:157
総数:668528
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 夢に向かって 自ら考え行動する子どもの育成 〜友に学び 共に学ぶ〜

今年度初めての授業参観と懇談

 2年生から6年生までの授業参観と懇談会を開きました。
 クラス替えのあった学年学級は,子どもも担任もそして保護者もちょっと緊張気味。それでも授業が進むにつれていつもの調子になってきたようです。今年度各教室に入った大型テレビ(52インチ液晶)を活用した授業もありました。教室の後ろまでよく見えて,有効な機器が入ったと思います。
 懇談会では学校学級の方針や学級の様子などを話しました。
 これから1年,どうぞよろしくお願いします。
画像1画像2

着任式,始業式

 学校に元気な声が戻ってきました。今日から新年度・新学期。それぞれ学年が1つずつ上がって,ちょっと大きくなった気分です。
 10数名の新しい教職員を迎えました。これからよろしくお願いします。
 始業式では校長先生のお話の後,担任紹介。「ああ…」とか「おお!」などの歓声の中に,今年の担任の先生に「よろしくお願いします」の気持ちがこもっていました。この春 久世西校の仲間になった転入生の紹介があって,始業式が終わりました。
 子どもたちは新しい担任の先生のもとで,明日からの予定を聞いていました。
 今年1年は,自分のよいところを見つける努力をしましょう。
画像1画像2

すっかり準備が整いました

画像1
 春休み最後の日。明日からはまた元気な子どもたちの姿が戻ってきます。新学期,各学年とも準備が進んでいます。集団登校で午前8時20分までに登校してください。着任式,始業式は午前8時30分から運動場(雨の場合は体育館)で行います。

 その後はピカピカの1年生を迎えます。入学式です。教室の準備もすっかりと整いました。 入学式受付は午前10時,式は10時30分から行います。みんな元気に学校に来てください。久世西小学校はみんなの入学を心待ちにしていますよ。

春が来ました

画像1
 今年も桜の花が咲いています。まもなく満開を迎えるでしょうか。
 6日が始業式と入学式です。それまで咲き続けてくれますように。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 委員会活動最終日
3/15 学校安全日
京都市立久世西小学校
〒601-8212
京都市南区久世上久世町454
TEL:075-934-0460
FAX:075-934-0479
E-mail: kuzenishi-s@edu.city.kyoto.jp