京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/27
本日:count up44
昨日:77
総数:557587
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

修学旅行速報15

 おはようございます。昨日はご心配されたことと思います。ご迷惑をお掛けします。
 今、現地より連絡が入りました。ホテルでの食事が終わり、出発しました。3日目の 予定で設定していた行程を実施致します。天候の方は小康状態と言うことです。今日 1日何とか持ってくれれば良いのですが・・・。生徒達は全員元気だと言うことで  す。とりあえずご安心下さい。

 「本日、午後7時頃に学校到着予定」「代休日は30日だけとなります」 

修学旅行速報14

画像1
 夕食の写真が送られてきました。本当に楽しそうです。今、レクレーションの最中だ そうです。きっと盛り上がっているのでしょうね。

 申し訳ありません。残念です。

 学校長より連絡がありました。旅行後の代休につきましては、1日だけとなります。 火曜日(31日)は通常通り登校して下さい。子供達にも現地で伝えます。

 速報は学校へ帰ってくるまで続けたいと思います。

修学旅行速報12

お知らせ

 修学旅行の予定変更については、PTAの方々を通じて、現在、各学級の保護者の方 に電話連絡をして頂いています。
 代休日等に関しては現在まだ未定の状況です。お仕事の都合もおありかと思います  が、決まり次第お知らせ致します。
 

修学旅行速報11 緊急連絡

 緊急連絡
 ただ今、現地の学校長より連絡がありました。
 修学旅行生は予定を急遽1日繰り上げ、明日バスで帰って来ます。

 現地はかなり台風の影響で荒れています。このまま予定通り29日まで滞在すると帰 れなくなる恐れがあるという判断です。これは現地の方々を交えての協議の上の決定 です。誠に残念ですが、子供達の安全を一番に考えて決定致しました。学校到着予定 は28日、午後7時過ぎの予定だそうです。
 何卒ご理解の上、ご了承をお願い致します。

修学旅行速報10

画像1
 現在ホテルへ向かうバスの中です。バスから海を見た写真ですが・・・。かなり荒れてきています、という報告です。明日の予定は雨用に変更されるかもわかりません。
 とにかく早くホテルへ着いて休ませてやりたいと思います。きっとホテル内では楽しく過ごしてくれることと思います。
 これを書いている途中に学校長から連絡が入りました。今、無事にホテルへ着いたそうです。
 よかった。

修学旅行速報9

画像1
画像2
 予定通り、道の駅「やす」に到着しています。台風の影響はまだないようですね。
楽しい写真ですが、誰でしょうか?よく見えませんね。
 出来るだけ多くの生徒を撮ろうとしているようですが・・・。
すぐに出発のようです。もうすぐホテルに着きます。

修学旅行速報8

画像1
 ようやく続報が到着しました。現在のバス内の様子です。これはちょっとマズイことになっていますね。爆睡状態です。バスレク担当の人、早くみんなを起こして下さい。先生のへたな歌でも歌ってもらって寝かさないで下さい。もう一度お願いです。ホテルへ着いて、ゆっくりと早く寝るのです。
 現地からの連絡ではみんなとても元気だそうです。ご安心下さい。もうすぐ休憩場所に着くそうです。
 さあ、おきてやみんな。

大型台風が接近しています

大型の台風2号が接近しています。現在の予報では29日、30日頃に近畿地方に再接近するようですが、充分に警戒して下さい。(修学旅行生はすでに帰っていることを願います)1、2年生は本日「台風に対する非常措置についてのお知らせ」を持って帰っているはずです。保護者の方は必ずご覧になって下さい。尚、2年生については「チャレンジ体験」が始まります。1年生とは異なるお知らせを持ってかえっています。これも必ずご覧になって下さい。よろしく御願い致します。 

修学旅行速報7

画像1
 ラフティングが終わったようです。やっぱりずぶ濡れですね。雨が降ったのでしょうか?お疲れ様でした。この後、着替えをして再びバスに乗車します。15時に出発、18時30分頃に1拍目のホテルに到着予定です。またバスで盛り上がって下さい。ここで寝てはいけません。夜になって早く寝て下さい。

修学旅行速報6

画像1
 まだ雨はだじょうぶだそうです。いよいよ本日のメインイベント開始です。これは多少の雨が降っても問題ではありません。写真のスーツを着ている人は心配ですね。
 昨年度もラフティングがありましたが、本当に楽しかったようです。ウエットスーツにライフジャケット、そしてヘルメットと完全装備です。アメリカのコロラド川でも下れそうですね。それでは存分に楽しんで下さい。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/2 第5期試験3日目
3/6 公立高校入学検査
3/7 公立追試験
京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp