![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:130 総数:903443 |
昨日の名シーン![]() S先生、倒れ込みながら豪快にヘディングシュート! ボールは見事にゴールに吸い込まれました! この見事なシュートとともに、 ドンピシャで上がった美しいセンタリングに みなさん、拍手!! ![]() 5月19日 課題提出登校2日目
みなさん、おはようございます。あいにくの雨で、今日は一日こんな天気のようです。雨のためグラウンドが使えなくて残念ですが、今日の課題提出登校は、1−5・6、2−5・6、3−6・7です。
下の写真は、昨日の体育館やグラウンドで運動している様子です。 ![]() ![]() 5月18日 課題提出登校(2)![]() ![]() ![]() 5月18日 課題提出登校が始まっています![]() ![]() ![]() 5月15日 完成!![]() ![]() ![]() 下のクラスの課題提出登校日です。 1組 8:30 教室 上履き持参 1−2 9〜11時 体育館前 1−3 11〜13時 体育館前 1−4 13〜15時 体育館前 2−2 9〜11時 下足箱前 2−3 11〜13時 下足箱前 2−4 13〜15時 下足箱前 3−2 9〜11時 下足箱前 3−3 11〜13時 下足箱前 3−4 13〜15時 下足箱前 3−5 15〜17時 下足箱前 ★ 検温と体調の把握 ○ マスク着用 ○ 健康観察票 ○ 家庭学習課題 ○ 運動希望者は体操服 この5つを忘れずに! 待っています。 5月15日 立体的な葉っぱ!![]() ![]() ![]() 5月15日 てるてる坊主くん
てるてる坊主くんの表情の豊かさにも注目!
![]() ![]() ![]() 5月15日 カエルくん登場!![]() ![]() 実は先生たちが掲示しているところを写真に収めたのですが、ナント!データが消えてしまったのです!和気藹々と、みんなが喜んでくれるのを楽しみに作業している様子を見てもらいたかったのに、残念(泣)。 先生方が楽しんで作っているところ、掲示している様子を想像しながら、カエルくんが10個以上のたくさんのパーツで作られているところにも注目して楽しんでご鑑賞ください。 5月14日 来週の課題提出登校について
みなさん、元気ですか?ずいぶん暖かくなってきましたね。体を動かしたい!とウズウズしている人も多いでしょう。人との接触など、感染防止の対策を十分にとって、体を動かすことも大切です。家でできるストレッチも、たくさん紹介されていますよ。
さて、来週の18日(月)、19日(火)、そして再来週27日(水)28日(木)に、前回と同じような形式で、課題提出登校を予定しています。 ただし、3−7は、 19日(火)28日(木) 13〜15時 に変更になりました。間違えないようにしてください。 今回は、課題提出に加えて、保護者の同意がある希望者は次の活動ができます。 1 学習の相談に応じます。 2 グラウンドや体育館で体が動かせます。 希望者は、体操服で登校してください。 3 図書が借りられます。 また、KBS京都で5月に学習する内容を中心にした「特別教育番組」が、18日からはじまります。 これらの内容をまとめてプリントにしました。 ちょっと長いですが、よく読んでください。 → 2、3回目課題提出登校について 5月13日 これが完成すると(2)
みなさん、元気で過ごしていますか?
前回、校長先生を中心に教職員であるものを作っている様子をアップしました。完成すると何ができあがったか、みなさんわかりましたか? 実は、学習室を整備しよう!計画が、昨年度末から練られていました。教育委員会から費用面の支援もいただき、いよいよ実行段階に入りました。 あの写真は、学習室に置く「学習確認プログラムファイル」の整理棚を制作しているところです。設計主任は技術科のS先生。長〜い木材を適切な長さに切断し、コーススレッドというビスで固定していきます。汗をかきながら、1学年に3台を3学年分、合計9台できあがりました!技術室で完成した整理棚は、教職員総動員で4Fまで運搬。なかなかの重量なので、4Fまでたどり着くと大きな息を吐いてしまいました。 できあいの物でなく、お手製です。たっぷり愛がこもっています! 学校が再開すると、早速1年生ジョイントプログラム、3年生第1回学習確認プログラムが君たちを待っています。2年生も7月に学習確認プログラム(プレステージ2)の予定です。 今がんばっている課題は、これらの学習確認プログラムにつながっていきます。しっかり身につく学習を進めておきましょう。 ![]() ![]() ![]() |
|