京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up9
昨日:136
総数:902488
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

激励会(相撲部)

相撲部も近畿大会出場を果たしました。
その激励会を本日行いました。
PTAからの激励金もいただきました。
画像1画像2

激励会2

画像1画像2
相撲部の近畿大会は大津であります。
まずは、予選を勝ち抜き、決勝大会出場を目指します。

ボランティア活動(ペンキ塗り)の案内【再掲載】

本校の教育活動に日頃からご理解、ご協力ありがとうございます。

 来週にいよいよボランティア生徒による校舎の壁のペンキ塗りを行います。
保護者の方も都合がつきましたらぜひ生徒たちと活動していただければと思います。
よろしくお願いします。

 活動は8月5日(月)、8月6日(火)、8月7日(水)の10時〜11時です。よろしくお願いします。

吹奏学部の夏の大会(吹奏楽コンクール)

画像1
画像2
画像3
この日のためにがんばってきたといっても過言ではないこのコンクール。
吹奏楽部部員は持てる力を出し切れたと聞いています。
結果は「銀」。金にはわずかに届かなかったようですが、久々の「銀」です。
がんばってきた甲斐があったようです。

1枚目 集合写真
2枚目・3枚目 ミーティングでの部長からの最後の言葉です。 

激励会

1日の午後から2回目の激励会が行われました。

硬式テニス男子が近畿大会に出場します。

また空手の男子が組み手で、女子が形と組手で全国大会に出場することができました。

近畿や全国での太秦中の活躍に期待しています。
画像1

激励会2

画像1画像2
学校長からの話。
真剣に聞く生徒たち。

激励会3

画像1
全員が大会への抱負・決意を述べました。

激励会4

画像1画像2画像3
PTAからの激励金が渡されました!
がんばってきてください!

メダカが増えました

6匹が生き残り、この春から夏にかけて卵を産みました。その卵も孵り、赤ちゃんメダカが生まれ、今ではそれなりに大きくなり、元気に泳いでいます。
さながらめだかの学校です。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽コンクール

 本日2日、吹奏楽部の夏季大会に当たる吹奏楽コンクールがコンサートホールにて開催されました。本校の演奏も終わり、あとはいい結果を待つばかりです。
 大舞台ということもあり、普段以上に緊張していましたが、いい演奏をしてくれましたと報告が来ています。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

お知らせ

行事予定

学校だより

校長室より

学校評価

『京都市立太秦中学校「学校いじめの防止等基本方針」』

給食

PTA

図書室より

その他

全国学力学習状況調査の結果

部活動大会 日程と結果

テスト時間割とテスト範囲

お知らせ2

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針

京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp