京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up1
昨日:162
総数:900287
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

生徒会リーダー研修5

画像1
2日目 生徒総会の議題の再検討

今回学んだことを生かして、
学校、学年、学級のリーダーとして
がんばってください。

応援団打ち合わせ

体育大会応援合戦の演舞を決めるため3年生が中心となり、打ち合わせをしています。
ご苦労様です。応援合戦期待しています!
画像1
画像2

近畿大会 相撲部

相撲部の近畿大会の結果です。
団体戦予選は、4校中2校が決勝に上がれるリーグ戦。
2勝で予選突破となるところ、1勝2敗で惜しくも決勝トーナメント進出はかないませんでした。
個人戦に出場したK君は、予選リーグ戦でこれまた1勝2敗で決勝トーナメントに駒を進めることができませんでした。

陸上部 近畿大会での活躍

陸上部が近畿大会に出場しました。
8月6日(月)7日(火) 大阪・万博記念陸上競技場
府大会で上位3名が出場できる近畿大会の切符を勝ち取り、
近畿一番を目指して戦いました。

結果
男子 四種競技 Tくん 第6位入賞
男子 三段跳  Nくん 第8位入賞
女子 棒高跳  Nさん 第7位入賞

近畿の大舞台で見事入賞を果たしました。
四種競技のNくんは、8月18日〜21日に岡山で開かれる全国大会にも出場します。
これからますます頑張ってください!

画像1
画像2

Interview in Arashiyama 英語部

英語部の活動の一つとして、日頃学んだことを生かし、嵐山にインタビューに出かけました。話しかけるのに緊張しながらも、頑張ってインタビューすることができました。
画像1
画像2
画像3

激励会2

空手が全国大会出場を決めました。
7日その激励会を行いました。
〇男子団体 組手 優勝
〇女子団体 組手 2位
      形  2位
〇個人では、Nくんが組手、形ともに優勝。

まず最初に、学校長から激励の言葉がありました。
画像1
画像2

激励会2−2

画像1
画像2
画像3
各選手から決意を述べてもらいました。

激励会2−3

画像1
画像2
PTAからエールとともに激励金が手渡されました。

激励会2−4

画像1
このメンバーで8月に宮崎で開かれる全国大会に出場します。

今年も美術部が壁画を描いています!

今年はうずたま君を描いてくれました。
北校舎西に描いてあります。
みなさん、また見てください。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定

学校だより

学校評価

『京都市立太秦中学校「学校いじめの防止等基本方針」』

給食

図書室より

その他

全国学力学習状況調査の結果

部活動大会 日程と結果

学習と評価の手引き

小中一貫教育構想図等

京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp