京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up59
昨日:148
総数:902234
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

学校だより11月号

学校だより11月号はこちら⇒学校だより11月号  
画像1

秋季大会 結果

 8月末より行われていた秋季大会(新人戦)がすべて終了しました。
 結果のよかった部活は、「勝ってかぶとの緒を締めよ!」とあるように今後もよい練習をしてください。
 悔しい思いをした部活は次回の大会にむけて、工夫と努力を惜しまず、この長い春までの期間をがんばってください。

■結果のよかった部活
 ☆陸上競技男子    総合2位
 ☆男子ソフトテニス  準優勝
 ☆女子バレーボール部 ベスト16(シード権獲得)

 結果はこちら⇒秋季大会 10(結果)
   

京都府中学生空手道選抜大会

9月23日の第12回京都府中学生空手道選抜大会の京都府予選の結果です。
(アップが遅くなりました。)

 ☆中学2年男子 形の部 優勝 NKくん 

    ⇒3月末の埼玉県で行われる中学選抜大会に出場決定! 
     (選手宣誓もします。)

 ☆中学2年女子 形の部 4位 YMさん

 ☆中学1年男子 組手の部 ベスト8 MDくん

 ☆中学2年男子 組手の部 ベスト8 NKくん

 いろいろなところで太秦中学生、活躍しています。   

男子ソフトテニス部の秋季大会1

雨(台風)で延期、延期になっていた本戦が11月3日やっと行われました。
当日4連勝とコマを進め、決勝で予選で負けた久世中と再び対戦。
残念ながら、今回も負けてしまいました。
しかし、堂々の準優勝となりました。
次回優勝の報告を期待しています。 
画像1
画像2

男子ソフトテニス部の秋季大会2

  
画像1

男子ソフトテニス部の秋季大会3

画像1
画像2
準優勝! 

女子ソフトテニス部1

本戦1回戦 松原中と対戦しました。
1年生を含む布陣での対戦に苦戦が予想されます。
 
画像1
画像2

女子ソフトテニス部2

  
画像1
画像2

女子ソフトテニス部3

画像1
画像2
残念ながら初戦敗退です。 

1年生薬物乱用講義,スクールコンサート1

 11月1日(水)5,6限目、体育館で1年生対象に薬物乱用防止教室が開かれました。講師の先生の話をしっかり聞いていました。薬物の危険は中学生や高校生の身近に迫ってきています。薬物の恐ろしさを知り、薬物に対する正しい知識を身に付けることが大切です。 

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp