京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up66
昨日:105
総数:901923
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」
TOP

修学旅行だより 1日目その4

画像1画像2画像3
那覇空港に,無事到着しました。美ら海水族館へ向かいます。ジンベイザメは,元気かな。

1年生校外学習だより その2

画像1画像2画像3
1年生はキャンプ場に到着し,班ごとに調理開始です。琵琶湖が見えますね。写真と共に,こんな文章が送られてきました。「無事到着です。料理の鉄人,開始!」

料理にチャレンジ!

画像1画像2画像3
1組は,調理実習を行っています。炊き込みご飯と卵焼きを作ります。なかなかの包丁さばきですよ!

修学旅行だより 1日目その3

画像1画像2
神戸空港に到着しました。空路で那覇まで向かいます。みんな元気です。

1年生校外学習だより その1

画像1
バスに乗って,滋賀県の白浜荘オートキャンプ場に向けて元気に出発しました。

修学旅行だより 1日目その2

画像1
7:00,出発です。バスに乗車して,神戸空港に向かいます。行ってらっしゃい。

修学旅行だより 1日目その1

画像1画像2
朝6:30,結団式です。

1年生は明日校外学習です

画像1
1年生は,明日白浜荘オートキャンプ場に出かけます。各学級の班ごとにメニューを決めて,昼食を作ります。今日は班ごとに,材料の買い出しに出かけました。

明日から修学旅行です

画像1画像2
5時間目に,明日からの修学旅行に向けて集会を行いました。「心の宝物」をお土産に持って返ってきてくださいね。

申し訳ありません

画像1
昨日,「花が咲きました」という記事をUPしましたが,花は…スナップエンドウの花ではなく…同じプランターでぐんぐん伸びているスイートピーの花でした。申し訳ございません。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp