京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/18
本日:count up28
昨日:186
総数:906525
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

2月10日 1・2年生から、3年生への,応援メッセージ

 みなさん、こんにちは。
 もう今日の入試が終わったことでしょう。悔いなくやり抜けたことと思います。お疲れさまでしたね。
 さて、3年生のフロアに掲示してある、1・2年生からのメッセージを紹介します。(ちなみに、このメッセージは、11の文字を全部合わせると「〇○〇〇〇〇〇〇〇〇〇」という言葉になりますよ!)

◆先輩と過ごした1年間、とても楽しかったです。受験、頑張ってください!
◆今は、受験シーズンまっただ中で、ピリピリしたり、忙しかったり、勉強ばっかりだったりと、大変だと思います。ですが、時々一息ついて、ゆっくり体を休めてください。私たちも、2年生になります。先輩らしくなるために頑張ります!
◆体育大会や生徒会などで、いつも引っ張ってくださってありがとうございました。
◆私も先輩を見習えるように頑張ります。
◆優しくいろんな琴を教えてくださった先輩はあこがれです。受験に向けて大変だと思うけど、頑張ってください!
◆きっと不安な気持ちがあると思います。けど、先輩たちなら大丈夫です!
◆受験頑張ってください。そして、卒業までの時間、クラスの仲間と楽しんでください。
◆先輩たちは最高なお手本でした。僕たちも先輩たちを見習って、最高な3年生になれるように頑張ります!

 そして、この掲示物の最後に、文化委員長さんの心温まるメッセージが添えられています。
 3年生の皆さんへ
 今回の掲示物は,3年生の受験を応援するために作りました。少しでも自分達の気持ちを伝えて,3年生の励みになればいいと思い企画しました。
集中力を高める青色に少し黄色を加えることで,より勉強運がUPするそうなので,この色にしました。
私たちにとって3年生は,とてもカッコ良くて憧れの先輩方です。そんな先輩方ならば,絶対合格できます。応援しています!

 嬉しいメッセージですね!
 文化委員長を中心とする文化委員会のみんな、そしてメッセージを書いてくれて1・2年生のみんな、3年生を勇気づけてくれてありがとう!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp