京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up155
昨日:140
総数:901632
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

10月15日 2年生の部

 1年生の部に続いて、2年生の部です。
 開会式での校長先生・文化委員代表のあいさつ、音楽科からの諸注意に続いて、『マイバラード』の学年合唱です。学年合唱指揮者のTくんが『マイバラード誕生秘話』を話してくれた効果もあり、心のこもった学年合唱を披露してくれました。
 そして、各クラスの発表です。
★5組 愛のうた
★2組 光のなかで
★6組 新しい世界へ
★3組 心の瞳
★4組 HEIWAの鐘
 どのクラスも甲乙つけがたい発表で、「我こそは!」と結果発表を聞き入っていました。今までの取組が充実していたからこそですね。また、他クラスの発表を聞く表情に、仲間を思う気持ちが出ていて、うれしく思いました。
 次代の太中を担う2年生、素晴らしい発表をありがとう!

 そして、吹奏楽部の発表です。
 コロナ禍のため、これまで発表の機会がなかった吹奏楽部です。
 この日に向けて、練習方法にも工夫を重ねて来ました。
 やっと披露する日がやって来ました!
 演目は
◆ダンスセレブレーション
◆髭男メドレー
◆ふるさと
 の3曲。
 見事な演奏で心に染み入りました!
 吹奏楽部のみんな、ステキな演奏をありがとう!
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp