京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/10
本日:count up30
昨日:113
総数:538748
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

トイレスリッパ標語、掲示しました!

画像1画像2画像3
2学期に入ってから、トイレのスリッパの乱れが気になっていました。

そこで児童保健委員会では、トイレ標語を作り、全校に呼び掛けていくことにしました。
まず11月の委員会活動時に、保健委員会で標語を考え、50個できました。
そこから保健委員会内で投票し、5つに絞り込みました。

12月には全校児童で投票を行いました。

「みぎひだり ペアはいつでも いっしょだよ」
1,2,3,4年生:第1位

「そろえてよ すりっぱかたほう まいごです」
つくし学級、5年生:第1位

「つぎのひと おもいつなげる スリッパで」
6年生:第1位


2月の委員会活動では、テプラを使って掲示用テープを作成し、昨日各トイレにはりに行きました。

トイレのスリッパをそろえられるということは、子どもたちの気持ちも落ち着いているサインでもあります。

ご家庭でもスリッパをそろえる習慣作りをお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校教育目標

お知らせ

『京都市立伏見南浜小学校 「学校いじめの防止等基本方針」』

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp