京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up20
昨日:59
総数:537942
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

12月22日の給食

画像1
画像2
画像3
◆ 今日の献立 ◆
・麦ごはん
・牛 乳
・カレー
・ひじきのソテー

 今年最後の給食は,子どもたちの一番人気『カレー』でした。
 担任からは,「最終日の今日がカレーで 子どもたちとっても喜んでました。」という声を本当にたくさんもらいました。「最後の日がカレーって珍しいですね。」 「とってもラッキーです。」「今までに 最後がカレーってありましたか。」「選らんでカレーにしてもらえたんですか。」「最後の日にカレーで 子どもたちみんなが完食で 時間内にも食べられて ゆったりしました。」などなど

 副菜の『ひじきのソテー』も子どもたちには,彩りもよく とっても食べやすくて好評です。今年 大変お世話になったスチームコンベクションオーブンも使いおさめ。来年も子どもたちの喜ぶ給食作りのために活躍してくれることでしょう。

 年明けは1月10日(火)より伏見南浜小学校の給食を再開します。



 今日の給食の感想より・・・
「カレーの中のあじのジャガイモが ほくほくしておいしかったです。ひじきのソテーのコーンがシャキシャキしておいしかったです。」・・・つくし

「カレーがぴりからでおいしかったです。らい年まできゅう食までたべられなくてさみしいです。らい年もおいしいきゅう食作ってくださいね。よいおとしを。」・・・2の1

「カレーのお肉がやわらかくておいしかったです。ひじきのソテーのコーンのあまみがおいしかったですよ。」・・・2の2

「カレーのじゃがいもがやわらかくておいしかったです。今年もおいしいきゅうしょくをありがとうございました。また 来年もよろしくおねがいします。また 来年のきゅうし食もきたいしています。カレーがすごくおいしかったです。ちょっとからくてもよくないでしょうか。来年もかんばってください。カレーが すごくむぎごはんとあいしょうがよくて 食べやすかったです。これからも,おいしいきゅう食を作ってください。」・・・3の2

「カレーとひじきのソテーがとってもおいしかったです。」・・・3の3

「カレーが具だくさんで少しまろやかでおいしかったです。ひじきのソテーのコーンがあまかったです。」・・・4の2

「カレーがごはんに合っていておいしかったです。あまかったです。カレーがとてもあまくてごはんにあっておいしかったです。あと玉ねぎがあまかったです。」・・・5の1

「今日のカレーがこくの深い味でおいしかったです。お肉もやわらかくて,じゃがいももすごくほくほくしていました。毎回おいしいカレーをありがとうございます。次のカレーも期待しています。」・・・5の3

「今日の給食もおいしかったです。今日の給食で特においしかったのは,カレーです。理由は,給食室で調理してもらったルーとぎゅう肉・にんじんなどの味があっていたからです。今年も1年おいしい給食ありがとうございました。そして来年の3月までおいしい給食よろしくお願いします。そして,1月10日の給食も楽しみにしています。」・・・6の3



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp