京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up42
昨日:117
総数:537905
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

9月21日の給食

画像1
画像2
画像3
◆ 今日の献立 ◆
・たきこみ五目ごはん(とりごぼう)
・牛 乳
・みそ汁

 今日は,先日の土曜参観日にお手紙を持って帰ってもらったように,台風の接近に備えて基準献立を中止させていただいていました。台風が予想より早く日本列島を通り過ぎたため,授業が行われました。そのため,給食については台風用の献立に変更して実施させていただきました。

 9月5日にも台風の接近で献立変更したばかりですが,今回は連休や土曜参観の代休日もあり,早目の献立変更となりました。代休日中に台風は通り過ぎ,大きな被害もなく一安心している所です。


 今日の給食の感想より・・・
「みそしるのきりふがもちもちしてました。でもまだ おなかがすいていました。」・・・1の1

「たきこみ五目ごはんがおいしかったよ。みそしるがおいしかったよ。また つくってね。」・・・2の1

「たきこみごもくごはんのたけのこがおいしかったです。ぜんぶおいしかったです。」・・・2の2

「たきこみごもくごはんのたけのこがシャキシャキしていておいしかったです。みそしるのきりふがやわらかくておいしかったです。たきこみごもくごはんがすごくおいしかったです。また 作ってください。」・・・3の2

「たきこみごもくごはんのとりごぼうがかたくなくておいしかったです。みそしるがあじがきいてて とてもおいしかったです。」・・・3の3

「台風こんだてだけどおいしかったです。とくにみそしるがおいしかったです。たきこみごもくごはんおいしかったです。またつくってください。」・・・5の1

「たきこみごもくごはんがみそしると合っていてすごくおいしかったです。台風の時のご飯なのにどうしてこんなにおいしいのかなと思いました。みそしるのふがおいしかったです。」・・・6の2


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp