京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up11
昨日:46
総数:363617
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
《学校教育目標》〜「未来を切り拓き、心豊かにしなやかに生きていく力」の育成〜

夏季大会

女子ソフトテニス部が
夏季大会団体戦に臨みました。

湿度も高く
体力が消耗する中
ネットを挟んで対戦する
ソフトテニスは
相手との駆け引きが
重要なポイントです。

前衛の選手は
相手の打つ前に動きを見せ
相手のストロークに
プレッシャーをかけます。
ボールが来るコースを読み
前衛がボレーでポイントを
取ります。
後衛の選手は
相手の位置を観て
試合を組み立てます。
時折コート深くまで
ボールを打ちこみ
相手を揺さぶります。
また相手の前衛の位置を観て
速いボールで打ち抜きます。

烏丸中の選手たちは
練習の成果を発揮し
前衛後衛の見事なコンビネーションで
試合を進めました。

試合は一進一退の攻防が続き
烏丸中も相手校も互いに
ゲームポイントを取り
最後まで競り合いました。
僅かなゲームの流れの差で
団体戦の勝利を逃しましたが
声を掛け合い
励まし合い
心ひとつに思いを込めて
試合を進める
烏丸中のみんなは
真夏の太陽のように
キラキラ輝いていました。

この3年間
暑い夏も寒い冬も
顧問の先生とコートで
ボールを追いかける君たちの姿は
烏丸中にいつも元気を運んでくれましたね。
女子ソフトテニス部の皆さん
本当にありがとうございました。

応援に来ていただいた保護者の皆様
本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立烏丸中学校
〒602-0898
京都市上京区烏丸通上立売上ル相国寺門前町647-23
TEL:075-431-0168
FAX:075-431-0169
E-mail: karasuma-c@edu.city.kyoto.jp