京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up30
昨日:59
総数:363485
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
《学校教育目標》〜「未来を切り拓き、心豊かにしなやかに生きていく力」の育成〜

夏季大会

女子バスケットボール部
男子バスケットボール部が
それぞれ夏の公式戦に臨みました。

今年の3年生は
新型コロナの影響を大きく受け
1年生では入学後に約2か月の休校を経験し
入学後の楽しみにしていた部活動ができずに
長い間、耐えて耐えて我慢をしてきました。
その後も
何度も押し寄せる新型コロナの感染拡大の波に
部活動の休止を経験し
仲間との時間の大切さを
痛いほどに感じてきた学年です。

3年生最後の大会
最後の夏
全員が心ひとつに
思いを込めて
コート内をひたすら走り
ボールを追いかける姿が見られました。
観客席からの
保護者の方の声援が
選手たちの背中を優しく励まします。

パス、ドリブル
パスカット、速攻
シュート、リバウンド
スクリーン
カットイン
ドライブ
男子の試合も
女子の試合も
相手チームと激しく競り合い
僅差でゲームが進んでいきます。

終盤は体力、自分との戦いでもあります。
そんなときでも
仲間と互いに声を掛け合い
励まし合いプレーを続ける烏丸中の選手たち!
がんばれ!
負けるな!
まだまだ走れる!
諦めるな!
声を掛け合い
仲間との大切な時間を
全力でプレーします。

僅かな差で
男女とも敗れはしましたが
3年間の思いのこもった
素晴らしい試合でした。

元気で楽しい男子バスケ部のみんな
爽やかで笑顔の輝く女子バスケ部のみんな
素晴らしい試合を感動をありがとう!

暑い中応援に駆けつけて下さった保護者の皆様
本当にありがとうございました。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立烏丸中学校
〒602-0898
京都市上京区烏丸通上立売上ル相国寺門前町647-23
TEL:075-431-0168
FAX:075-431-0169
E-mail: karasuma-c@edu.city.kyoto.jp