京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/24
本日:count up3
昨日:64
総数:369122
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
《学校教育目標》〜「未来を切り拓き、心豊かにしなやかに生きていく力」の育成〜

がんばろう烏丸

生徒の皆さん
こんにちは!

今日も元気に過ごせていますか?
朝から学習を進めることができましたか?
このような時だからこそ
今までの学習の振り返りを
しっかりとしてくださいね。

新型コロナウイルスの暗いニュースばかりで
苦しい毎日ですが
始業式で皆さんに話したように
ホームページを皆さんが
毎日見てくれていることに
烏丸中学校の絆や団結
心のつながりを感じます。
本当にありがとう。

4月10日(金)から休校となり
毎日ホームページを見てくれて
本当にたくさんの生徒のみんなが
ここに集っていると感じています。

1年生の先生と
スクールカウンセラーの先生とのアイディアにより
ホームページの閲覧数を使って
みんなで
「烏丸中HPつながり登山」をしようと思います。
閲覧数1回を1mとして
まずは富士山 3,776m登頂を目指しましょう。
昨日で すでに 947mまで登ってきています。
こんな時だからこそ
みんなで心をひとつに
烏丸中学校のみんなで共通の話題を持って
楽しく毎日を乗り切っていきましょう!

もちろんですが
無理に何回も見なくていいですからね。
「烏丸中のつながり」を感じるのが目的です。

写真は教職員から
みんなへのメッセージです。
毛筆の文字は
3年生の優しい国語の先生が
心を込めて書いて下さりました。
3年生のみんなは分かりますよね。

 がんばろう烏丸

画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立烏丸中学校
〒602-0898
京都市上京区烏丸通上立売上ル相国寺門前町647-23
TEL:075-431-0168
FAX:075-431-0169
E-mail: karasuma-c@edu.city.kyoto.jp