京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up1
昨日:117
総数:570895
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新・学校教育目標 自ら学び、自他を認め、未来を創造する生徒の育成 

夏季大会 女子バスケットボール

対 大枝中

松原中で2回戦が行われました。

夏の過酷な暑さの中、最後まで戦い抜きました。

たくさんの応援ありがとうございます。

画像1
画像2
画像3

夏季大会 女子ハンドボール

対 神川中

女子ハンドボール、勝てば府大会出場

春季大会で負けた神川中との再戦

前半2点ビハインドで後半へ

一時逆転しましたが、延長戦へ

炎天下の中、最後の気力を振り絞り、見事逆転勝利!

府大会出場を決めました。
画像1
画像2
画像3

yahooニュースより

京都新聞に載りました野球部の記事が出ています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a7547d824a77...

夏季大会 サッカー部

対 勧修中

後半途中まで一進一退の緊張感ある戦い。

決定的な場面もいくつもあり、

ナイスゲームでした。

終了ホイッスルで、負けても

自ら拍手していたのが印象的です。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 野球部

対 花山中

随所に良いバッティングがありましたが、

相手の攻守にも阻まれました。


画像1
画像2

久世サミット開催 久世3校児童・生徒会

久世3校の児童・生徒会が集まり久世サミットを開催しました。

アイスブレーキングで親睦を深めたあと

久世スタンダードVer.2【児童・生徒版】より
1 みんなが元気にあいさつするために
2 相手を思いやり、みんな仲良くするために
3 学校のきまりを守るために

という3つのテーマに分かれて話し合いました。

自分たちの学校・地域をもっと良くしようという気持ちにあふれた会議となりました。
画像1
画像2
画像3

社会を明るくする運動標語 表彰式

画像1
画像2
南区役所ホールにて、社会を明るくする運動の標語の表彰がありました。
本校からは入賞者の1年生2名。佳作の代表として1年生1名が参加しました。
立派な姿で表彰を受けてくれました。表彰を受けた人だけでなく、標語を書いた
人全員が、標語に込めた思いを大切にこれからも生活を送ってほしいと思います。

1年生「ふれあいひろば」を終えて

5月から企画、準備をおこなってきた「ふれあいひろば」の当日でした。
画像1
画像2
画像3

1年生「ふれあいひろば」を終えて

準備をしている時の真剣に取り組む姿。
画像1
画像2
画像3

1年生「ふれあいひろば」を終えて

そして今日の園児とやさしくふれあっている姿。

両方ともとても素敵でした。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

配布プリント

お知らせ

台風等に関する非常措置

京都市立久世中学校「学校いじめの防止等基本方針」

部活動運営方針

学校評価

PTA

小中一貫教育構想図

校則について

共同機構久世学校運営協議会

京都市立久世中学校
〒601-8205
京都市南区久世殿城町481-1
TEL:075-933-3223
FAX:075-933-3429
E-mail: kuze-c@edu.city.kyoto.jp