京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up18
昨日:142
総数:579707
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新・学校教育目標 自ら学び、自他を認め、未来を創造する生徒の育成 

学校の再開2

 3年生が終了間際,待ちきれなかった2年生が登校してきました。
 ちょっと湿度があり,暑くなってきましたが,笑顔が見れてよかったです。

 写真は,2年生です。
画像1
画像2
画像3

学校の再開3

 お昼に近づきにつれ,暑くなってきました。1年生は,まだ緊張した顔つきでした。早く慣れるといいですね。

 写真は1年生です。
画像1
画像2
画像3

学校の再開

 緊急事態宣言が解除され,長かった休校措置期間が終了し,本日から学校が再開します。
 最初の2週間は「ウォーミングアップ期間」として,段階的に在校時間,登校日を増やしながら,本格的な再開を目指しています。

 皆さんの様子を見ると,みんなと再会する喜び,久しぶりに学校に来れてほっとしている様子がうかがえました。うれしい瞬間です。
 一方では,長い休みの間,様々な悩みと直面して,今後の学校生活に向けての不安もたくさんあると思います。
 でも,学校にいる教職員は,みなさんを全力でサポートします。なんでも相談してください。これからの学校生活が,素晴らしい日々になるように,共に頑張りましょう!

 さて,本日の登校日は,学年別時差登校で,集会と学活になります。集会では,校長先生からのお話,学年主任の先生からのお話等がありました。

 写真は,3年生です。
画像1
画像2
画像3

学習相談 第10日目(最終日)2

 写真は1年生です。
画像1
画像2
画像3

学習相談 第10日目(最終日)

 この2週間で開かれた学習相談も最終日となりました。本日は,1年生と3年生です。
 来週から,ウォーミングアップ期間として,いよいよ学校が再開されます。
 生徒の皆さんも3ヶ月ぶりの学校生活に,期待と不安の気持ちでいっぱいだと思います。我々教職員も一生懸命に皆さんの学校生活をバックアップしていきたいと思いますので,共に頑張りましょう!
 6月1日にまた会いましょう!

 写真は,3年生です。
画像1
画像2
画像3

学習相談 第9日目

 本日の学習相談は,2年生のみになっています。
 今日は雲一つない天気です! 暑い中,勉強に取り組みました!
画像1
画像2
画像3

学習相談 第8日目2

 写真は,3年生です。
画像1
画像2

学習相談 第8日目

 本日の学習相談は,2,3年生です。今日も暑かった! まだ5月ですが,確実に夏に向かっていますね。
 さて,学習相談ももうわずかです。6月までに基本的生活週間を取り戻すよう,お願いします。
 写真は,2年生です。
画像1
画像2

学習相談 第7日目3

 写真は1年生です。
画像1
画像2
画像3

学習相談 第7日目2

 写真は,3年生です。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

保健だより

配布プリント

お知らせ

学校経営方針

小中一貫教育

京都市立久世中学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校評価

京都市立久世中学校
〒601-8205
京都市南区久世殿城町481-1
TEL:075-933-3223
FAX:075-933-3429
E-mail: kuze-c@edu.city.kyoto.jp