京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/09
本日:count up139
昨日:194
総数:578551
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新・学校教育目標 自ら学び、自他を認め、未来を創造する生徒の育成 

文化祭(2)

・久世こども六斎クラブ
・1年生
・2年生
画像1
画像2
画像3

文化祭(1)

・生徒会本部 文化祭スローガン発表

画像1
画像2
画像3

体育祭(5)

体育祭(5)
画像1
画像2
画像3

体育祭(4)

体育祭(4)
画像1
画像2
画像3

体育祭(3)

体育祭(3)
画像1
画像2
画像3

体育祭(2)

体育祭(2)
画像1
画像2
画像3

体育祭(1)

10月5日(水)7日(金)の午前に体育祭を開催しました。今年は、天候の影響で、午後の競技を順延して行いました。あいにくのお天気でしたが、子どもたちはそれぞれの競技に全力で取り組んでいました。参観された方から「全員が本気で取り組む素晴らしい体育祭でした」などお褒めの言葉をいただきました。生徒のみなさんごくろうさまでした。ご来校いただきました保護者や地域のみなさん,ありがとうございました。

 (結 果)
    色 別 総 合     1位 赤     2位 黄
    学 級 対 抗  1年 1位 4組    2位 3組
               2年 1位 1・6組  2位 2組
               3年 1位 1・2組  2位 7組
    大むかでリレー     1位 黄     2位 紫
    色別対抗リレー     1位 赤     2位 紫
    学級対抗リレー  1年 1位 1・2組  2位 3組
               2年 1位 1・6組  2位 1・5組
               3年 1位 1・2組  2位 5組
画像1
画像2
画像3

PTA教養教室

画像1画像2画像3
 9月10日(土)に図書室で「PTA教養教室」が開催されました。今年度は古新聞を使ってコサージュ制作を行いました。講師の先生のお話の後、それぞれ思い思いのコサージュを制作されました。上の写真が作品の一部です。参加された方の作品は文化祭に展示する予定です。ご参加していただいた保護者の皆様ありがとうございました。

「防煙教室」(2)

防煙教室(2)
画像1画像2画像3

「防煙教室」(1)

9月6日(火)に、「NPO法人京都禁煙推進研究会」の方が、1年生対象に「防煙教室」を開いてくださいました。1時間目は,内科医の方から,タバコの害についてお話しがあり、海外に比べて日本では若者の興味をそそるようなコマーシャルが行われていること、タバコにはニコチンやタール以外にも、様々な有害な薬品が使われていることなど、具体的な話がありました。2時間目は,各ブースに分かれて、展示や実験が行われました。事前アンケートでは、比較的タバコの害に対して意識の高い1年生でしたが、この「防煙教室」を受けて、さらにタバコの害について実感してくれたことと思います。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
2/8 修学旅行
2/9 修学旅行
2/10 修学旅行・私学入試

学校だより

お知らせ

台風等に関する非常措置

学校評価

京都市立久世中学校
〒601-8205
京都市南区久世殿城町481-1
TEL:075-933-3223
FAX:075-933-3429
E-mail: kuze-c@edu.city.kyoto.jp