コンサートごっこの始まり!
- 公開日
- 2020/07/06
- 更新日
- 2020/07/06
幼稚園では・・・
たんぽぽ組の子ども達は,踊ったり歌ったりすることが大好きです。
先日、Aちゃんの「今日はコンサートしようよ!」と言う提案から,コンサートごっこが始まりました。
教師が「コンサートってどんなことするの?」と尋ねると,
「七夕の歌を歌ったり,みんなで踊ったりするの」とAちゃん。
さっそく,観客席とステージをみんなでつくり,コンサートの始まりです。
「先生!パプリカの曲かけて!」「バナナせいじんがいい!」
自分たちの大好きな曲が流れると,笑顔いっぱいで踊りだします。
ステージに立つのを交代しながら,自分の出番でないときは,お客さんになって楽器を鳴らしたり,手拍子をしたりと一緒に楽しんでいました。
大好きな音楽を通して,友達との一体感を感じていた子どもたちでした。