花火指導
- 公開日
- 2010/07/13
- 更新日
- 2010/07/13
幼稚園の様子
今日は,右京消防署から消防自動車に乗って,花火指導をしに来てくださいました。
せっかくの花火指導なのに雨が降っていて,実際に花火ができないとあきらめていたのですが,消防士さんからの大切な話しを子どもたちが真剣に聞いている間に,少しずつ小雨になり,次に外に出て消防自動車を見ている間に,今度は雨がやんできて,結局花火ができるようになりました。
実際に火がついた花火を持ち,子どもたちの表情は真剣そのものです。
お家でもこれから花火をする機会があると思いますが,約束を守って安全に楽しい花火をしてほしいと思います。
今日は,地域の消防分団の方も応援に来ていただき,幼稚園児の様子を見てくださいました。お忙しい中,ありがとうございました!