7月生まれの子どもたち,おめでとう!
- 公開日
- 2013/07/16
- 更新日
- 2013/07/16
幼稚園の様子
今日は7月に生まれた子どもたちの誕生会をしました。3連休明けだったので,朝から友達とにぎやかに参加していました。
今回の誕生児は7名,そして先生は3名です。年長組の7月の誕生会の担当の子どもたちが名前を紹介してくれます。みんなで歌を歌ったり,好きなご飯をインタヴューしたりしました。誕生児の子どもたちが好きなご飯を言う時はお家の人たちがわくわくしながら聞いてくださっていました。また,食卓に用意してくださるのかなと思っていました。
その後,各組の子どもたちが歌を披露してくれました。みんなの前で歌を聴いてもらうことはうれしいことです。恥ずかしそうにしていたり,気持ちよく歌っていたり・・・みんなの様子を見ているとなんだか楽しくなりました。
7月に生まれた子どもたちや先生たち,お誕生日,おめでとう!これからも元気いっぱい楽しく遊びましょうね。