蒸気機関車館
- 公開日
- 2012/12/07
- 更新日
- 2012/12/07
幼稚園の様子
園外保育で蒸気機関車館に行きました。たくさんの機関車が待っていました。
まず始めにスチーム号に乗りました。大きな汽笛がなると出発です。客車に乗った子どもたちはわくわくしています。ガタンと動き出すと本当に旅にでる気分です。「どこまで行くのかな」「かばんもお弁当も置いてきちゃた」とAちゃん。しばらく進むと止まってしまいました。「あれ?どうしたんやろう」「みんながたくさん乗ってるし,重たいのかな?」とBちゃん。「石炭がなくなったんかもしれん」とCちゃん。少し待っているとまた反対方向に動きました。「あっ,帰るんか」と納得の子どもたちでした。
乗り物に乗ることがとても楽しく,うれしい子どもたち。線路のそばで見送ってくれた園長先生に手を振ってどの子どもも大きな声で「えんちょうせんせー」と叫んでいました。
楽しい,うれしいひと時でした。