幼稚園日記

いちご事件のその後…

公開日
2022/07/06
更新日
2022/07/06

幼稚園の様子

にじ組の子どもたちが育てていたいちごが食べられた事件。

その正体を知るために子どもたちが試行錯誤した様子や、ビデオが捉えた動物の映像をまとめてYouTubeを配信した際には、たくさんの方に見ていただき、また、たくさんの気づきや考えを園に返してくださり、ありがとうございました。

それぞれのご家庭での反応をクラスで共有した結果、素早く走り去っていく動物はイタチかテン、ゆっくりと歩くのは猫かタヌキという予想をする子どもたちが多かったです。

しかし、“これ以上どう調べていいか分からない”“でも、どうしても正体が知りたい”という子どもたちと一緒に良い方法はないかと考えたところ、動物園の方に聞いてみることになりました。