そら豆を収穫したよ
- 公開日
- 2016/05/19
- 更新日
- 2016/05/19
幼稚園の様子
あお組さんが種から育てたそら豆がぐんぐん大きくなりました。そこで今日は,あお組ともも組のペアの友達で一緒にそら豆を収穫しました。どこにあるかなと探し,ハサミで見ててねというように切ったり,「こう回したらハサミを使わなくてもとれるよ」ともも組の友達に知らせたりするあお組さんの姿がありました。
さやを開いてみると・・・大きな豆!に興奮しました。そしてさやの中のフワフワと気持ちの良い感触にも気づいている姿がありました。
お弁当の時間に職員の方においしくゆでてもらいおいしくいただきました。苦手だったけど食べてみようと挑戦したり「おいしい」と気づいたりする友だちもいました。幼稚園でできたものは特別な味がするのかもしれません!