6月10日(月) 4年生と緑のカーテン (幼小交流)
- 公開日
- 2013/06/10
- 更新日
- 2013/06/10
幼稚園の様子
今日は醒泉小学校の4年生と一緒に緑のカーテンの取り組みをしました。
小学生と幼稚園の子どもの縦割りグループがあり、幼稚園の子どもたちも小学生のお姉さんお兄さんとっしよに苗を決めたり、土を混ぜたり、植えたりしました。
「何 植えたい?」と聞いてもらったり、一緒に土を運んでくれたり、やさしくリードしてくれる小学生とふれあい、最初はちょっと緊張していた幼稚園の子どもも、植えるときには笑顔がいっぱい見られました。
いつもとは人と触れ合う経験ができ、これから一緒に水やりなどの世話をしていくことで、さらにグループのお友だちとのつながりも深まることでしょう。一緒に大切に育てていきましょうね。