幼稚園日記

4月24日(水) 誕生会

公開日
2013/04/26
更新日
2013/04/26

幼稚園の様子

今日は4月生まれのお友達の誕生会でした。
誕生会は自由参観ですが、お家の方もたくさんお祝いに来てくださいました。
誕生会の司会は年長組・あお組の「しんかんせんチーム」のお友達が担当してくれました。

誕生のお友達は、司会のお友達に名前を呼んでもらったり、「好きな色」や「好きな遊び」は何ですかなどインタビューされると、うれしそうに、でもちょっぴり恥ずかしそうにこたえてくれていました。
お祝いの後は、恒例の歌詞カードで季節の歌を歌ったり、素敵なオルゴールの音色を耳を澄ませてみんなで聞いたりして楽しみました。

今後も、年長組みの子どもたちが、このように行事の司会を担当することで、主体的に行事に臨む態度や自信が育つ機会ととらえ、大切にしていきたいと思います。

お母様方も素敵な声で歌ってくださりありがとうございました。
またPTA総会もありがとうございました。