幼稚園日記

こども展見学に行ったよ

公開日
2012/01/11
更新日
2012/01/11

楊梅幼稚園の紹介

 今日はみらい館で行われている第53回京都市立幼稚園こども展の見学に行きました。
 
 始業式が昨日で,すぐにの園外でしたが,日頃から園外にでる経験をしてきてのこの時期なので,地下鉄に乗り方も,道の歩き方も,よくわかってきていて,トラブルもなく,行くことができました。

 みらい館では,自分の作品を探したり,他園の友達の作品を見たり,幼稚園大会のビデオを見たりしました。
 「見たことある絵やな。あっ,これ僕かいた」
 「おもしろいなあ」
 「御室八十八ヶ所やて。僕らも行ったな」
 「虫いっぱいいるし,私これ好き」など話しながら,興味をもって見ていました。

 ビデオでは自分たちがやっていた楽器遊びを,お客さんからはこんな風に見えていたことを感じ,ちょっと照れくさそうに見ていました。

 また,お家の人と一緒に行ってね。1月16日(月)まで開催されています。