幼稚園日記

給食体験をしました(2月26日5歳児)

公開日
2023/01/27
更新日
2023/01/27

幼稚園の様子

 すみれ組の子どもたちが下京雅小学校で給食体験をしました。

 小学校のご厚意により、小学生と同じ給食をランチルームをお借りして食べさせていただきました。
 給食調理員さんと挨拶をしたり、栄養教諭の先生が用意してくださった給食に関する話をスライドショーを見ながら聞いたりしました。

 子どもたちが嬉しそうに食べる様子や「美味しい!」の声に、心込めてつくっていただいた給食が格別の味だったことがしっかりと伝わりました。

 また、オンラインで、1年生とも画面ごしにつながり、同じ給食を同じ時に食べている嬉しさも味わうことができました。

 「また、給食食べたい」「1年生になるの楽しみ」と、小学校への期待感が膨らんだ給食体験でした。

 下京雅小学校の教職員の皆様、お世話になりありがとうございました。