幼稚園日記

楽しいつどいをしたよ

公開日
2011/12/19
更新日
2011/12/19

楊梅幼稚園の紹介

 今日はみんなで楽しいつどいをしました。遊戯室に集まり,歌を歌っていると遠くから,「シャン!シャン!シャン!」とスズの音が聞こえてきました。
 
 子どもたちが「サンタさんだ!」と話していると,本当のサンタさんがやってきてくれました。
 
 「どこからきたの?」「サンタさんはひとりなの?」「動物はいるの?」「サンタさん,お母さんいるの?」「トナカイは何匹いるの?」「背の高さはどれくらい?」「袋の中は何が入っているの?」など,サンタさんにいっぱい聞きたいことがあって,全部答えてくださいました。
 
 袋の中は,子どもたちへのプレゼントでした。
 
 楽しいつどいが終わって外に出てみると,ソリのあとがありました。「今頃,開智幼稚園に行ったはるんと違うか」と,いつも交流している友達のことも思ってソリのあとを見ていました。
 
 サンタさんは次の幼稚園に行かれたので,みんなで園長サンタと写真をとりました。

 楽しい一日を過ごすことができました。サンタさん,ありがとう!