幼稚園日記

梅小路公園に遠足に行きました(4・5歳児)

公開日
2021/11/19
更新日
2021/11/19

幼稚園の様子

 18日は,気持ちの良い秋晴れの中,4歳児さくら組と5歳児すみれ組で梅小路公園に出かけました。
 梅小路公園では,様々な種類のどんぐりを拾ったり,「こんなのあったよ」と葉っぱや石,木の枝など,自分の宝物を見つけて嬉しそうに見せてくれたり,秋の自然にたくさん出会いながら遊びました。蒸気機関車が走っている様子も見ることができ,煙が出てくるところを近くで見たり,蒸気機関車と一緒にかけっこをしたりすることも楽しみました。
行き帰りで4歳児と5歳児でペアになって歩いたことも,とても嬉しい様子で,5歳児の子どもたちが車道側を歩くように手をつなぎなおしてくれるなど頼もしい姿もありました。
 見つけた自然物のお土産がいっぱいです。また遠足に出かけるのが楽しみですね。