チャレンジタイム!(4歳児)
- 公開日
- 2021/10/29
- 更新日
- 2021/10/29
幼稚園の様子
4歳児さくら組では,今一本歯下駄に挑戦することを楽しんでいます。『チャレンジタイム』と言って,今日もクラスの友達と一緒に一本歯下駄で遊びました。
先生と一緒に挑戦しようとする姿や,後ろ歩きなど自分なりの技を考えてやってみる姿,マットや巧技台などコースの上を歩くことに挑戦する姿など,それぞれが自分なりの挑戦をしています。「あっちまで行けた」と達成感を感じていたり,「すぐに転んじゃうんだよ」と悔しい表情をしていたり,子どもたちの思いも様々です。それでも,もう一度やってみよう挑戦する姿がとても素敵でした。
昼食後には,一本歯下駄で園庭にも出かけ,「小学校をゴールにしよう」と自分で目標を決めて,向かっていく姿もありました。
子どもたちの「やってみよう」という気持ちを大切に,一緒に楽しんでいきたいと思います。