1年生と一緒に踊ったよ
- 公開日
- 2020/09/11
- 更新日
- 2020/09/11
幼稚園の様子
下京雅小学校の1年生と一緒に遊ぶことが楽しくなってきたすみれ組の子どもたち。
先日,1年生から17日に小学校で行われるハーモニーフェスティバルで『チェッチェッコリ』という曲に合わせた踊りを一緒に踊りましょう,と誘ってもらいました。そして,1年生が踊っているビデオを幼稚園に送ってもらいました。
子どもたちは,テレビで1年生が踊る様子を見ているうちに,自然と体が動き出し,映像を通して1年生と一緒に『チェッチェッコリ』のダンスを踊ることを楽しみました。
また,1年生の教室前や校庭で直接出会って,一緒に踊ることも楽しんでいます。
様々な交流活動などを通して,1年生をはじめ,小学生に親しみを感じたり,一緒に遊んだりしたいという子どもたちの思いを膨らませていきたいと思います。