1月生まれのお誕生会
- 公開日
- 2020/01/31
- 更新日
- 2020/01/31
幼稚園の様子
30日に1月生まれのお誕生会がありました。誕生児は名前を呼ばれると,前に立ってインタビューを受けました。「好きな色はなんですか?」「ピンク!」「好きな食べ物は何ですか?」「ももです!」と質問する方もされる方も,ちょっぴり緊張しながら話していましたよ。1月に生まれたお友達,お誕生日おめでとう!
先生からのお楽しみは,『十二支のお話』のパネルシアターでした。1年の王様になりたくて,山のてっぺん目指して我先にと歩いていく動物たち。みんなも一緒に「モーモー,チューチュー,ガオガオ,ピョンピョン...」と声を出して楽しみました。ネコが十二支に入れず,ネズミを追いかけるようになったお話を知っている子どももいました。
自分とお父さんやお母さん,おじいちゃんやおばあちゃんとだって同じ干支になることがあったり,干支ってなんだかおもしろいですね。また,お家の方と干支の話をしてみてください。