祖父母参観でした
- 公開日
- 2019/10/23
- 更新日
- 2019/10/23
幼稚園の様子
今日は祖父母参観でした。子どもたちは朝からちょっぴりどきどきわくわく。
おじいちゃん、おばあちゃんのお顔が見えると「こっち見に来てぇ」と近くにきてもらって楽しく遊んでいる様子を見てもらったり、一緒に遊んでもらったりしました。
そのあとは体育館で、スライドを交えながらの園長先生のお話を聞いていただきました。その時に少しほっとしていただこうと用意したお茶を、あお組の子どもたちが運びました。落とさないように、こぼさないように、慎重にお盆にのせて運んでいました。
最後は子どもたちの発表を見ていただきました。
もも組は『みんなでみっつ』の歌と『なべなべそこぬけ』『あたまであくしゅ』のなかよしあそび、忍者のダンスを披露しました。
あお組は『きょうもげんき』『おおきなうた』『ちいさなせかい』の歌をうたいました。『おおきなうた』では、おじいちゃんおばあちゃんにも参加していただき、一緒にかけあいを楽しみました。
祖父母の方々の子どもたちを見ていただく眼差しはとてもあたたかく、子どもたちもとても嬉しそうでした。祖父母の皆様、お忙しいところ幼稚園まで足を運んでいただいて、ありがとうございました。