児童生徒会企画 本校・分教室合同行事 1
- 公開日
- 2026/02/06
- 更新日
- 2026/02/06
学校の様子
本日、児童生徒会企画の本校・分教室合同行事を本校と分教室をリモートでつないで行いました。
合同行事を始める前に表彰式を行いました。
校長先生から賞状を受け取り、みんなから拍手を受けて、子どもたちは誇らしげな表情でした。
合同行事を始めるにあたって、はじめの挨拶とルール説明を児童生徒会の子どもたちからありました。
その後、本校と分教室の児童生徒たちがグループに分かれてゲームを通して交流を深めました。
ゲームの内容は、決められたお題に対して絵を描いて、グループの一人がみんなの描いた絵を順に見て、お題を当てるというものです。
直線と円だけで表現をするというルールの中、みんな工夫をしながら上手に絵を描いていました。
正解が出るたびに拍手と歓声が起こり、盛り上がりました。
本校と分教室の児童生徒が互いに交流を深め、充実とした時間となりました。