学校日記

『お楽しみ会』(府立医大分教室)

公開日
2012/07/26
更新日
2012/07/26

学校の様子

7月19日(木),府立分教室の友達同士がもっと仲良くなれるように,分教室と病室をTV会議で結んでお楽しみ会をしました。
まず,一人一人が自己紹介をして,自分の好きなことを発表しました。
そして,「コラボノート(電子模造紙)」を使って,病室の仲間と分教室の仲間が交流しました。
教員からの出し物として,子どもたちからリクエストのあった曲を二人の先生がギターと歌で披露しました。
保護者の方や病棟の看護師さんも参加していただきき,楽しい雰囲気の中で過ごすことができました。
お楽しみ会の後も,子どもたちは「コラボノート」に今日の感想を書き込んでいました。
府立分教室の子ども同士の交流が深まり,子どもたちだけでなく保護者の方々も大変喜んでいました。
今後も定期的に開催していく予定です。