学校日記

ご挨拶

公開日
2025/04/01
更新日
2025/04/01

全校の様子

 令和7年度が始まりました。
 今年の冬は本当に寒かったですが、ようやく暖かな日差しに春の訪れを感じる季節となりました。児童生徒の皆さんは、春休み、どのように過ごされていますか。
 先日の離任式では、38名の教職員とのお別れがあり、大変寂しい気持ちになりましたが、4月8日の着任式には、新しく44名の教職員の皆さんをお迎えします。9日の入学式では各学部に新入生を迎えます。
 この時期は、私たちの周りでいろいろなことが変わります。新しい環境を受け入れることはしんどいことかもしれませんが、それを乗り越えた時、皆さんはまた一つ大きく成長します。節目を大切に、次へのエネルギーを蓄え、新しいステージでも自分らしく躍動してほしいと願っています。
 保護者の皆様、地域、関係機関の皆様、いつもありがとうございます。今年度は、教職員175名、スクールバス乗務員18名でスタートいたします。今年度も「危機管理」と「ウェルビーイング」を念頭に、安心で安全な学校、子どもも大人も学び育つ学校づくりに取り組んでまいります。引き続き、ご理解ご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。
               令和7年4月1日
           京都市立呉竹総合支援学校
             校 長  伊丹 由紀
                  教職員一同