学校日記

PTA総会成立。23年度PTA活動が本格的始動!

公開日
2011/05/12
更新日
2011/05/12

全校の様子

 5月10日にPTA総会が開かれました。出席者,委任状合わせて成立。粛々と議事が進行されました。平成22年度の活動の採決に続き,23年度の議案も満場一致の拍手で承認されました。3年目となる岡会長から力強く今年の活動方針が話されました。その中で,『本部,委員会だけでなく全保護者参加の活動をめざしたい,そのために会員の皆様が参加しやすい,できる活動に取り組んでいく』というお話がありました。

 総会後は,今年度の方針を各委員会で熱心に話し合われました。
 一方,ふれあいタイムでは,亀谷教頭から“呉竹ってこんなところ”と題してのざっくばらんな本校の教育の話と,長谷川支援部長の案内で校内の見学をしました。
 多くの保護者の方の参加があり,今年度のPTA活動が本格的に始まりました!

 *写真は,ふれあいタイムと委員会の様子