高等部3年 学年ユニット「梅ジュース交流会」
- 公開日
- 2025/09/09
- 更新日
- 2025/09/09
高等部
高等部3年の学年ユニットで「梅ジュース交流会」が行われました。
梅ジュースは梅の実を洗って、拭いて、氷砂糖を入れてみんなで協力して作った梅シロップが使われていました。今日は交流会に招待された校長先生や指導者に梅ジュースを配る係、ストローを渡す係、「よく混ぜてください」と伝える係と、分担して梅ジュースを一人一人の前に準備をしてくれました。とてもさわやかな味わいで「おいしい〜!」の声が上がりました。
次に、におい袋のプレゼント渡し!そして、発表会、スイッチを押して、これまでのさまざまな学習のスライドを流しました。これまでみんな、協力して、楽しく学習してきた様子がうかがえました。
最後に、校長先生に手作りのすてきなハーバリウムもプレゼントされました。