高等部1年 学年ユニット「飾りパン」
- 公開日
- 2025/09/09
- 更新日
- 2025/09/10
高等部
高等部1年学年ユニットでは、校長先生をお招きしました。受付ではかごと「飾りパン引換券」が渡されました。数々のかわいい「飾りパン」の中から校長先生は、ベーグルとウサギを模したものを選んでかごに入れ、引換券を渡して、かわいい作品を手にされました。
「飾りパン」は小麦粉を使い、本当のパン作りのように、形作り、焼上げ、キーホルダーやマグネットに仕上げていました。こんがり焼き色がついて、さまざまな種類のパンを形どったとても楽しい作品ばかりでした。ほんのり、パンのいい香りがします。
「校長室で使わせてもらいます!」と校長先生から喜びの声が聞かれました。
生徒達は、受付や、おすすめの品の紹介、引換券を受け取りなど、笑顔で役割もしっかりと果たしていました。みなさんにもぜひ見ていただきたい素敵な「飾りパン」でした。